きままな備忘録

ジャニーズと発達障害のかけもちLife ヲタはやめられない

ぬるっと、ふぉ〜ゆ〜の現場に行ってきた

 

じわりじわりと、ふぉ〜ゆ〜が気になってました。
えび担始めてから、よく「ふぉ〜ゆ〜」の名前を耳にすることが増えました。
おしゃれイズムで生田くんと踊っていたなぁぐらいの印象。
でも、よく分からない。Kinkiのバックについてる人達?

Who are you? What‘s your mane?

ふぉ〜ゆ〜は、ジャニーズ事務所所属の4人組男性アイドルグループである。グループ名は、メンバー全員の名前に「ゆう」が付くことから名づけられた[2]。KinKi Kidsタッキー&翼のコンサートでバックを務めたり、2006年から2017年までミュージカル『Endless SHOCK』に毎年出演[注 1]するなど、主に舞台で活動している[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ふぉ〜ゆ〜

 

まぁ、簡単に説明すると舞台班で活躍しているグループです。
全員32歳!
去年、Jrという枠から離れました。

福田悠太(ふくだゆうた)、越岡裕貴(こしおかゆうき)、辰巳雄大(たつみゆうだい)、松崎祐介(まつざきゆうすけ)の4人です。

松崎くんと辰巳くんは、五関くんと同期。
越岡くんは、塚ちゃん・亀梨くん・増田くん・中丸くん・藤ヶ谷くんと同期です。
気になる方は、アウトデラックス ふぉ〜ゆ〜」で検索してください。

私もズブの素人なので、詳しいことは分かりません!

ただ、辰巳くんは河合くんと2年間一緒に住んでいたそうです。*1

成人男性32歳なのに、なのに、冴えカノ感が漂う雰囲気に惹かれます。
サラリーマンしてそうじゃないですか!
保育園の送り迎えとか立ち食い蕎麦食べてたり…ねぇ!?

一回も現場に行ってないのに、メール会員は即登録。*2


舞台班だから…
あまり見る機会がありません。中部地方に居住してたら別ですが(割愛)
地方公演が少ないというよりもSHOCKなんてチケットが取れません。
年中無休はコインロッカーベイビーズ大阪公演*3と被り、内容が面白そうだから見に行きたかったDAY ZEROは平日の為断念。
もう少し、早く彼らに気がついていれば、噂のGACHIも見に行きたかったです。

で、今回の舞台!
放課後の厨房男子は、原作をずっと読んでました。
ご飯系小説やアニメが好きなんです。滅法弱いです。
特に食材や調理に関する描写が細かいほど、お腹が空く。素晴らしき飯テロ!!

東京やけどどうしても見に行きたかったんです。
野澤くんがおる!*4

まさかのブレザー着て、高校生役。

これは申し込むしかない。
連続遠征で向かった博品館劇場。
念のために、原作を読み直して内容を頭に叩き込みました。


むっちゃくちゃ面白かった!
えっ!?
手振ったら振り返してくれるし、観客巻き込んでの無茶振り。
福田悠太さんが口パクで「ごめん。置いといてくれる?」というニュアンスを客席に言ってたところが好きでした。
客席と舞台の距離が近過ぎて、驚きました。
開場前に仮面舞踏会やにんじん娘、ガラスの少年、君だけに、スニーカーブルースなどが流れていて、2幕のメドレーかと思いました。*5

会場全体を巻き込んだお好み焼き投げやダンスが見てて楽しいかったです。
お世話になった先輩への敬意を込めたオマージュ(光一くんらしき人物が登場?)や流行りの刀剣を意識したであろう刀剣研究会の紹介。
えっ、刀剣乱舞のミュージカルを見に来たのかと??
これまた流行りのダサかっこいいダンスを取り入れたスコーンの歌。
歌って踊る野澤くん、カッコいい。
知っているJrが退所していく中で、本当に本当に生で見られるなんて…
越岡くん演じる翔平先輩は、えびの曲を歌いながら登場。
ふぉ〜ゆ〜はえび座も観劇してくれて、えびちゃんたちが好きなんだと。(泣)
芝居、ダンス、歌、女装などなどてんこ盛りの舞台!!
実生活ですごくしんどい事が続いていたので、こんなにも大笑いするのはすごく久しぶりでした。
観劇し終わった後に、ふと心が温かくなる感覚。

いやぁ、末那高祭に参加できてよかったです。
スコーンと炒飯の歌とザキさんの女装が忘れられないよ・・・。
再演、待ってます!!
おかわりしたかったなぁ。

 

ということで、部員勧誘で振舞っていた豚汁を添えて

f:id:akaredakako:20181105195849j:plain

 

 

p.s.12月も、ちゃっかりENTA!行きます。

 

 

*1:2018年10月16日放送のJs倶楽部にて説明あり。雄大また付き合ってくんねぇかな。契約してくんねぇかな。

*2:スピリッツも本屋をハシゴして購入済

*3:豊中遠すぎた。年中無休はブリーゼ

*4:懐かしのnoon boys&いいとも青年隊

*5:えび座2018の2幕を映像化してください。お願いします。