きままな備忘録

ジャニーズと発達障害のかけもちLife ヲタはやめられない

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場総括

仕事納めの次の日ぐらいには、記事を書きたいなと思っていたらもう30日。 今年は、ジャニーズファンにとっては大きく歴史が動いた一年だったと思います。 年号も変わったしね。 個人的には、長年愛用していたレコーダーが故障し、今までの録画データが全部消…

ジャニーズ伝説2019 虚構と現実の狭間にある世界

※あくまでも1幕についての感想です。 2幕については高低差激し目に書きました。 ◆ざっくりした感想 ◆一昨年や去年とは異なる違和感 ◆歴史学を学んだ者が感じたこと ◆2幕感想 ◆ざっくりした感想 可もなく不可もなく観客者の受け取り方によっては、賛否両論あ…

発達持ちが仕事を辞めて社会復帰するのも楽じゃない

失業手当のタイムリミットが近づいてきた3月中旬。新卒の就職活動が解禁されて約3週間が経ち、大学卒業してから1年が過ぎました。 激動の一年を経て、私は会社を辞めぷー太郎化してます・・。 今回の記事は雑記に近い実録です。 1、なんで失業してしまった…

ジャニヲタの課外活動② 宙組公演 オーシャンズ11

日生劇場しか行ったことのないジャニヲタが遂に!遂に! 宝塚大劇場での観劇デビューを果たしました!! 帝国劇場のEndless Shock、日本の伝統芸能である歌舞伎、そして宝塚歌劇団。 この3つは、死ぬまでに一回見たいと思ってます。 早い段階で観劇目標が叶…

ジャニーズのデジタルチケットに思うこと

私は、スマートフォンを持っておりません。 今のところ所有する予定もしてません。だって、使用料金が高いんだもん。最近は、格安スマホも対等してきてますが、口座引き落としができる会社が少ない。(田舎に住んでるので実店舗のある所があんまりない) 自宅…

ジャニヲタと遠征 コンサートver

#ジャニヲタと遠征バックの中身、#ジャニヲタと遠征っていうタグがやりたかった。 今回は、A.B.C-Z Love Battle Tour2018-2019*1持っていったアイテムやタイムスケジュールの備忘録という感じです。 サマパラ以来のコンサート遠征だし、しかも冬コンとか初…