きままな備忘録

ジャニーズと発達障害のかけもちLife ヲタはやめられない

2020-01-01から1年間の記事一覧

放課後の厨房男子を振りかえる

秋といえば、ABC座とDREAM BOYSというジャニーズ二大巨頭が幕を開ける季節。 私にとっては、抱腹絶倒の弱小包丁部VS全国優勝のスクールカースト最上位に君臨する舞踏部が繰り広げる学園お料理バトル(コメディ)の思い入れが非常に強い。 偶然にも、舞台化さ…

プデュを全く知らないジャニヲタが青春有你2に惹きつけられた件

人生で初めての推し*1ができそうな予感です。 今まで全く興味を持たなかったジャンル。 一目惚れしました。 その存在を知ってからTwitterで検索できるように単語のスペル(ピンイン)を覚えたり、公式InstagramやYoutubeチャンネルを登録しました。 これは沼…

舞台スマホを落としただけなのにと私

まえおき 4月18日は私が楽しみにしていた舞台鑑賞の日だった。先々週も舞台を観に行く予定をして、今月お財布がピンチになりそうと嬉しくも複雑な心境。 ふぉ〜ゆ〜の個人主演舞台を見に行くのが初めてだったので、すごくすごく浮かれポンチ。*1 そして、そ…

コミュ障ジャニヲタがオンライン飲み会やってみた

お題「#おうち時間」 東京や大阪などの7都府県に緊急事態宣言が発せられて、「舞台スマホを落としただけなのにー囚われの殺人鬼」の大阪公演が中止になった。 毒毒モンスターの中止が発表されてから、ある程度覚悟はしていたものの立て続けに現場がなくなる…

人生2回目の無職になった

3月31日で臨時的任用職員の雇用期間が満了し、4月から無職になった。 惜しまれつつも退職したと言いたいのだが、よく分からない会計年度任用職員を勧められても雇用の確約がされてなかったので、退職という道を選ぶしかなかった。*1 退職日には大きな花束や…

天国の本屋 感想

また、観劇トラウマが増えてしまった。 一種の観劇アレルギーが出来てしまったのは、完全に前回の某遊園地が原因なんだろう。 本当にごめんなさいとしか言葉が出てこない。 長い長いタラレバをどうぞお聞きください。 ちゃんと感想も書いてます。 某遊園地は…